2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.15(Sun)

98互換機 ~ 98シリーズ ~ DOS/V機へ



1993年にWindows 3.1が発売され、バイトの絡みで互換機であるEPSONで
は心配になり、とうとうNEC PC-9821 BS/U7Wを購入。

バイト以外の遊びの分でもこのマシンには結構お金、使いました。
モニターも17インチに格上げ。当然ブラウン管!99,800円。

ローランドのDTV-505N(ビデオくん)というキャプチャーボードも買いましたね
ー。確か9万円位したと思ったけど。
これ買った理由というのは、当時、会社の気が合った連中と飲み会やらキャン
プへ行った際にビデオを撮っていまして、その編集をパソコンでやりたくて購
入。実際に使ったのは2回だけ。トホホッ

1996年にDOS/V機に衣替え。OSもWindows 95に変更。
パソコン単体で45万円。かなりの決断でした。JCSのVintage。
JCSという会社、各省庁や大学への納入がほとんどで、一般向け
じゃないような気がするんだけど、ケースが良くて決めちゃった。

でも翌年には25万円かけて、ほとんどのパーツを入れ替え。
ここが自作のスタートになり、その後はもうグチャグチャ。
だから今のマシンが何台目になるのか、、、わかりませーん!

わかっていることはDOS/V機移行後、もう600万円以上、ハードにお金を使っ
ているということ。本当にご苦労さん!!
00:37  |  歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcmylife.blog98.fc2.com/tb.php/1027-77e549f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
