2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.26(Sun)

Windows Vista の起動音



もうじきですねー、新しいOS、Vistaが出るのも・・・。
OSに関してはいつものことなんだけど、発売されてから半年は様子見という
ことで静観しています。
あくまでも慎重に、初期のバグが出終わってから使い始めている。

それにしても今回は4つのバージョンが出ますね!

「Home Basic(ホームベーシック)」
 安全で使いやすいホームPCユーザーのためのWindows。

「Home Premium(ホームプレミアム)」
 充実したデジタルエンターテイメントを望むユーザー向け。

「Business(ビジネス)」
 あらゆる環境を強力にサポートするビジネスユーザー向け。

「Ultimate(アルティメイト)」
 あらゆるニースに応える最上位のハイエンドユーザー向け。

色々と特徴があるのだろうけど、綺麗になり、カラフルになってもCPUの
負担は少なくなっているとのこと。
ここがイチバン感心あることだよね。

見ためでわかる大きな特長ということで、追加された日本語ClearType
フォント「Meiryo(メイリオ)フォント」。日本語の「明瞭」から名付けられ
たそうです。
確かにメリハリがあって、いままでのフォントよりも太く、濃く、視認性は良くな
っている感じがしますね。
視力が落ちてきている自分には、非常に助かるありがたい対応!
ちょっとだけサンプルを載せておきますね!
サンプルの大きさは9ポイントです。

Meiryo01.jpg



Vistaの起動音はキング・クリムゾンのリーダー、ロバート・フリップを中心に
作成されたそうで、4つの和音から構成されているとのこと。
聞いた感じの印象は・・・、インパクトがちょっと弱いかなーって感じがするん
だけどね。
聞きたい方はこのアドレスで聞いて下さい。
00:49  |  ソフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcmylife.blog98.fc2.com/tb.php/1035-e72395ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
