2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.15(Tue)

プリンターに刺したSDカードの書き込みができない。

暮れに納めたパソコン、カードリーダーを新調したキャノンの複合機を使うように指示したのだけれど、読み込みは出来ても書き込みが出来ないという連絡があった。
自分はパソコンにカードリーダーが付いているので、プリンターのカードリーダーは使ったことが無く、当然、出来るモノだという前提で話をしていたものだから、ちょっとあわててしまった。
自分のマシンでもテストしてみたら、やはりプリンター側への書き込みが出来ない。
ネットで検索してみたら、設定を変えろとのこと。
CanonのHPへ飛び、Q&Aから「カード 書き込みできない」で検索。ありましたね~~。「プリンタ本体の設定を変更する方法」の中に・・・。
初期状態で「書き込み禁止」になっているんですね。知りませんでした・・・・。
なぜに「書き込み可能」がデフォルトになっていないのでしょう?安全面?

00:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcmylife.blog98.fc2.com/tb.php/1155-5a9ba496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
