2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06.18(Wed)

勉強のためにWindows8のタブレット購入。


まわりでどんどんタブレット使用者が増えている。

ノートの時代じゃないのはわかるけど、外で使用することが事実上無いため、今まで無視してきたけれど、そろそろ勉強でも始めましょうかとヤフオクで「ASUS VivoTab Smart ME400C ME400-64」を落札。


タブレット購入に当たってはExcelがそのまま使えるWindowsマシンで、そこそこ画面が大きい10インチ。あと将来性も考えGPS内蔵モデルであること。で、このME400Cをチョイス。

昨年夏、妹と親友にタブレット購入にあったって相談を受けた際、この「ASUS VivoTab Smart ME400C ME400-64」を勧めたが、両人が購入したのはマイクロソフトのサーフェース。共に買うんじゃないよときつく言っておいたRTモデルだった。

妹はネット閲覧のみで使用してるみたいだが、親友はゴルフ関係のソフトが入れたくなり、サーフェースを売っぱらって「Lenovo Miix 2」を購入した。
もっとも「Surface RT 32GB」の処分も「Lenovo Miix 2」の購入も僕がやってやったのだが・・・

あれこれいじっているが、どうも好きになれないよね、Windows8は。
要らない物が目障りだし、必要な物がキーボード付でもめんどくさい。

まー、ゆっくり勉強させてもらいますわ・・・

ちなみに「ASUS VivoTab ME400」も「Lenovo Miix 2」もMS Officeが抜かれた物を落札。
仕方なくあれこれ情報を集め、Microsoft Office 2013 Professionalの体験版をダウンロードして、シリアルをクラック。KMSpico が有効だと言うことを確認しました。



22:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcmylife.blog98.fc2.com/tb.php/1252-85927e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
