2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.09.28(Sun)

Internet Exploror ネット動画の音が出なくなった

0928ms.jpg

友人宅のパソコン、ネット動画の音が出なくなったというHelpで往診。
音が出ないのはIEだけでGoogle Chromeは問題なく音が出るのでIEだけの問題。
原因は通常使用しているIEでアダルト動画の深追いが原因ということらしい。
スパイウェアの仕業でしょうか・・・・?

まずは「msconfig」で常駐プログラムの掃除。
Apple製品はソフト・ハード共に何も使っていないのにApple関係のサービスがある。問答無用で迷わず削除。
あとは怪しそうなプログラムのチェックを外し再起動。

「プログラムと機能」から入れた覚えがないという「Splashtop Connect for IE」を削除。
他にもいくつか不要と思われるソフトが入っていたので削除したけど、いつも通りのやっつけ仕事で、何を削除したか控えていない。
以後、気をつけたいと思います・・・・と、深く自己反省m(_ _)m

治すべきIEのバージョンが9だったので、11にアップすべく作業。

ここで問題。
Internet ExplororをアップするためにはSP1の環境が必須。
しかし、Windows7のSP1が当たっていなかったので、SP1にすべくWindows Updateを実行・・・・

ところがWindows Updateを実行しようとすると、「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません」と表示され、実行不可能。

この問題の打開策(1を実行したけど3の方が簡単だったかな? でも「サービス」の「Windows Update」が無効になっているかどうかを確認していなかったから仕方なし!)

 1、Windows Update エラー 0xC8000222 リカバリ直後から Update できない


 2、[Win7] Windows Update が起動しません


 3、Windows 7 の Windows Update「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません」


時間をかけてお湯かけて?無事すべてのWindows Updateを済ませ、IEのバージョンアップを完了。
Flash Playerもバージョンアップして再起動。
しかし残念!音は出ず!

解決策

 1、Internet Explororを起動し、「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「Internet Explororの設定を規定の状態にリセットで『リセット』をクリック。

 2、念のためInternet Explororを起動し、「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「マルチメディア」の項目から「Webページのサウンドを再生する」にチェックが入っていることを確認。

途中、あれやこれや迷ったりヘマしたり、時間はかかったけど無事音が出て完了!
普段、使い慣れていない「Internet Exploror」のトラブルだけに手こずった。
でも帰って来て調べ直したら「Internet Exploror」の『リセット』だけで治ったのかも???

最後に同じトラブルが出た場合の逃げ道、「Google Chrome」をきちんと使えるように準備して、使用説明もして終了でした。



21:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcmylife.blog98.fc2.com/tb.php/1255-87b5a7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
