2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.03(Tue)

全国各地を映像めぐり~地元密着型地図情報

『開運天然石フクロウストラップ シルバー』開運天然石“タイガーアイ”フクロウがモチーフの...
 ソネットエンタテインメントと角川モバイル、電通イー・リンクは、さまざまな地域情報を映像で見られ、ネット地域広告を収益源にしたサイトを運営する新会社「ソネット・カドカワ・リンク」を、27日に共同設立する。

 同社は、地域性の高い各種の店舗や商業施設、イベント情報などを全国規模で網羅する「地域情報探訪サイト」を立ち上げ、ユーザーが画像・映像視聴できるようにする。

 紹介する地域情報はわかりやすいアイコンを使い、地図上に「スポット」として掲載する。またスポット間をつなぐお勧めリンクをたどれば、全国各地を映像でめぐれるようにする。視聴する端末はパソコンだけでなく、各種ネット対応機器を視野に入れている。

 一方、収益源については、ネット地域広告により、地域広告市場を開拓する狙いだ。インターネット広告はすでに重要な広告媒体の1つになっているが、ネット地域広告のようなロングテール型広告(小口の広告枠)は今後、開拓の余地が見込まれている。

 また新会社はコンテンツプロバイダーとして、地域情報映像をネット対応機器向け配信事業者に広告付きで提供するほか、将来的には地域情報以外の映像も扱う予定だ。
■関連ニュース
Web上で東京中心部を自由に動画お散歩~ジオバンク「GeoMovie」
RBB TODAY、読者参加型のサービス「ワンセグ感度MAP」をリリース
Yahoo!地図情報、目的地周辺の店舗や施設等の検索が可能に
子どもにモバイル端末を持たせている親は約3割~楽天リサーチ調べ
バーチャル東京を再現! 新3Dコミュニティー“meet-me”が年内開始
■関連リンク


(引用 livedoorニュース)



スポンサーサイト
18:20  |  周辺機器  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcmylife.blog98.fc2.com/tb.php/650-b441be9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。